スポンサーリンク

       

2005年05月23日

ノック式蛍光ペンその後・・・


◆ヘンな時間に更新です。

仕事がややこしい(?)事になってきたので、いったん頭を冷やします(笑)。




昨日ご紹介した蛍光ペンなんですが、顧問先の方に強奪されました(汗)。

手にとって「いいですね!」なんて言われると、気軽に

「んじゃ、差し上げますよ」

などと言ってしまう、豪気な自分(笑)。

気分は100億円サラリーマンです(ウソ)。

使用レポートは、しばらくお待ち下さい。


◆そして赤ちゃん用品で自分が以前考えた事。

赤ちゃんって、携帯好きなんですよね。みんな(笑)。

もちろん、おもちゃの携帯(かなりチャチな作り)も製品化されてるんですが、
IC内蔵でお父さん・お母さんの声が録音できるのがあったらいいな、と。

少なくとも何だか良くわからない音が出る
今ウチにあるヤツよりは、受けるかと思います。


◆他にも色々考え付いた事あったんですが、メモってないんで忘れました(笑)。

早めにメモ買っておけば・・・って買っても大したアイデア出なかったでしょうが(笑)。


◆そして昨日の朝は、さっそく夢で見たアイデアをメモに書きました!

イラストを描いておいた所、字並みにキタナイ私のそのメモは、
嫁にしっかりチェックされてしまいました。


◆内容と全然関係ない次元で

「重いケータイを毛嫌いするくせに、何であんなに分厚いメモ帳を持ち歩くのか?」

と、問い詰められてしまいましたが(笑)。

デキル男への道は長く険しい模様デス・・・(涙)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

このブログのトップへ


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
>え?メモ帳じゃなくてカバーですよね(汗)?
>ただ、さすがに10年はちょっと・・・(汗)。
ちょっと意味が分からず土日考えていて、ようやく分かりました。
smoothさんの言うメモを取るというのは、本当に自分のアイデアを書き込むという純粋なメモ帳なんですね。私が言うメモは商談の際、取るメモ帳なのでシステム手帳を指しています。人により使い方はいろいろでしょうが、私の場合中身はすべて罫線つき白紙で、スケジュールとかは一切ありません。
奥様が仰るのもごもっともと私は思います。アイデアを書き留めるのは、B5版キャンパスノートと、家では子供も落書きするような携帯メモです。
携帯のおもちゃはとてつもなく種類があります。私も最初はおもしろがって自分で買ったりしましたが、最終兵器は「ばあば」が、携帯屋さんより不要になった展示サンプルを貰ってきました。リアリティでは勝てません(笑)!
Posted by ニタ at 2005年05月23日 16:16
               
smooth様、こんにちは。
私のブログへのコメントありがとうございます。
smooth様も私と一緒で文具がお好きなご様子。
どうしても、仕事柄文具に目がいってしまいますね。

マイフォント、私も現在使用しています。。。が、
フォントを手書きする際に、とても慎重に気をつけて
尚且つ 普段よりも丁寧なテイネイに書いてしまったため、
できあがったフォントは、まるで、私の普段の字とは かけ離れたものでした。
あのフォントをシートに書かれる際は、できたら、乱暴に書いたほうが、
手書きっぽくって味が出るようです。

届いたら、調子をぜひお聞かせくださいませ。
Posted by お礼状ブログ管理人・心月です。 at 2005年05月23日 18:10
               
こんにちは!
私もメモ帳を使うよう努力していて、なかなか実現できていません。笑
よくよく考えたら、包丁を握りしめ、もしくは洗い物をしてびしょびしょの手で、
何をメモするのか、、、ということなんですが。。。
ペンもノック式のがいいですよね。
メモ帳というか、手帳なんですが、
手帳につけておくと、ペンはいつのまにかキャップだけになっていたりします。
せめて逆のほうがまだ使えます。。。
Posted by koji at 2005年05月23日 19:10
               
>ニタさん

やはりそうでしたか(笑)。このメモ帳、10年どころか1ヶ月で使い切る所存でおります(汗)!

そして、私のヤツのサイズはRHODIAの最小のっすよー(笑)。
10.5×7.5です。

>心月さん

こんな場末にお越し下さいましてありがとうございます。
そしてわざわざアドバイスありがとうございます(涙)。

ある意味「手遅れ」ですが(涙)、今後留意します。

実際、2種類あるうち、最初はマス目に字が書いてあるのを使ったんですが、
どうも「私らしさ」が出ていないと思い、自由に書ける方に変えたんです。
これが「吉」に出る事を祈っております。

ちなみに私の場合、乱暴に書いたら、誰も読めないと思います(笑)。

Posted by smooth at 2005年05月23日 20:07
               
>kojiさん

自分が厨房に立った事がほとんどないので、その状況でメモすることの難しさがイマイチわかりませんが、
最悪、ホワイトボードにチャチャっと書くだけでも宜しいかと。
内容はレシピでもマーケティングでも何でもアリですよ!

そしてペンは何が何でもノック式です(鼻息)!
もしくは今私のメモ帳についてる「ひねり式」とか(笑)。

Posted by smooth at 2005年05月23日 20:11