スポンサーリンク

       

2005年04月30日

「家にいながら月30万円!ブログで楽に儲かる方法」



家にいながら月30万円!ブログで楽に儲かる方法


【はじめに】

◆最近ブログがブームらしいです(笑)。

こちらの記事によると、155万人って、そんなアナタ・・・(汗)。

もっともこの中には私が放置中の2つのブログも含まれているわけですが(笑)。




【目次】

01 副業ブロガーたちに学ぶ成功の秘訣
02 ブログで儲けられるチャンスはこんなにある!
03 ブログをもう一度おさらいしてみよう
04 お客さんがどんどん集まる!儲かるブログ作りの極意
05 日々チェックしたい!ブログの運営術
06 ブログでお小遣い稼ぎ実践編
07 徹底的に儲かるためのブログサイト運営術
08 ブログの基礎から税金対策まですべてわかるQ&A


【読書マインドマップ】

1816b867.jpg








【読後の感想などなど】

◆実は、この本を買うときに、『50代にもよくわかる「ブログ」入門』
なんて本も見かけて、正直ずっこけました(笑)。

試しにアマゾンで「ブログ」って単語で本を検索かけて、それを
「最近の出版年月の順番」でソートしてみてください。

すごい数の本が出版されている事に驚かれるのではないでしょうか?


◆特に今年に入ってからは、

1月→4冊
2月→5冊
3月→7冊
4月→11冊


とちょっと異常です(汗)。


◆そう言った状態では、それぞれが特色をださなければいけないわけですが、
この本は宝島社から出版されています。

これが何を意味するか・・・?


◆ぶっちゃけ、宝島のノリなんですよ。

副業ネットワーク研究会の6人のスタッフによって執筆されているとはいえ、
テイストはあくまで宝島

うまくニュアンスが伝わらなさそうでちょっと心配ですけど(笑)。


◆例えば。

「大衆週刊誌の投稿記事的広告をイメージして騙しリンクでアクセスアップさせる方法」

ですとか

「騙し系ブログを作るときはメアド非公開で」

なんて記事は、とてもじゃないですが、

普通の出版社から普通の作家の名前では出せません(汗)!

(もちろん、通り一遍の真面目な記事がほとんどですよ(汗)!)


◆実際、他の本との差別化には成功していると思います。
(それを皆さんがどう判断するかは別として・・・(笑))

ただ、情報としては、ほとんどがネット上で無料で手に入るものですし、
目新しいものも特にありません。


◆さらに言うなら、この装丁で1470円というのは、ちょっとボッタクリだと思います。

表紙もペラペラ、紙も思いっきり再生紙風・・・(涙)。
かなりチープです。

加えて

図解本より小さくて、図解本並みの情報量で、かつ、印刷は単色


で1470円いうのは、いかがなものかと・・・(涙)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ブログ」へ

この記事のカテゴリー:「マインドマップビジネス書評」へ

このブログのトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
私も感じるのですが、装丁っていうのですかね?、最近めちゃめちゃチープですよ。私はあまり気にするタイプではありません。それでも折ったりいろいろしてると、崩れちゃったりするのは、困りものです。ましてや1000円以上払うということは、一応読み捨てではなく、保存することを前提に購入しているので、その辺ご理解頂きたいと切に願います。ところで、アフィリエイト、って本当に儲かるのですか?私はアフィリエイトベタですが、一応メインのアマゾンなど、始めて4ヶ月になりますが、数百円です。自己使用分の購入を自分のブログでやった方が、よっぽど収入になりそうな気がします。こういう現実も、何かしらお伝えした方が、バランスは取れますよね!ただ、ブログでアフィリエイトやっても、損して騙されるわけではないので、その辺はよいと思います。いやー、でも悪い奴が絶対でてきて、オレオレ詐欺みたいな商法も出てきますね、きっと。
Posted by ニタ at 2005年04月30日 20:14
               
smoothさん、メルマガからのランキングリンクは禁止だそうですよ。
それと不正がばれたら、やっぱりポイント没収です。
参考までに
http://www.blogtowa.jp/archives/19989609.html
Posted by ニタ at 2005年04月30日 21:18
               
>ニタさん

長文ありがとうございます。ひょっとして携帯からですか(笑)?
アフェは私もほとんどゼロに近いですね(笑)。
正直、買ってる本の金額と比べたら無しに等しいので、
今の所気にしないようにしてます。
気にしてもどうしょうもないアクセス数ですし(笑)。

ワタシ的には、この本の影響ではないですが、よほどネカマ化して
「エロブログ」でも作ったほうが儲かりそうな気がします。

ただ、それでは本業とは全く結び付けられないだけで(爆)。
Posted by smooth at 2005年04月30日 22:50
               
>ニタさん

あと、書き忘れましたが、メルマガにリンク貼るつもりは
ありませんからご安心を(笑)。

単に、友人のメルマガで紹介された途端に、アクセスが伸びたので、
それもアリかな、と。

もうひとつは、2つのブログを毎日更新するのも、そろそろ限界に
近づいてきたような・・・(汗)。
Posted by smooth at 2005年04月30日 23:49
               
こんにちは。

リンク、ありがとうございます。

最近は、本当に、ブログ本が多く出てますね。
本屋に行くたびに、何か新しい本が出ているような気がします。

新聞でも、いろいろ話題になることが多くなってきましたし。

ほんと、ブームなのでしょうね。



Posted by こばやし at 2005年05月01日 21:15
               
>こばやしさん

書き込みありがとうございます。

勝手にリンクして失礼しました(汗)。
トラバの時はあまりリンク貼らないのに、記事に使う時には
勝手にリンク貼ってしまう不届き者で申し訳ありません(汗)。

もう出ているのかもしれませんが、ブログの雑誌は創刊される
のではないでしょうか?

ニーズはそれなりにありそうな気がします。
ハード(テクニカル)面もソフト(コンテンツ)面も・・・。

Posted by smooth at 2005年05月01日 22:08
               
私もこの本すぐに買いました。
買っただけでまだ中身を良く見ていません。

いい本あったなあと思って買ったんですが・・・。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年05月02日 01:14
               
>栗原さん

そんなに悪くは無いと思いますよ(今更(笑))。
装丁とか気になさらないのであれば・・・。

ちょうど先ほど横須賀さんの「最強ブログ営業術」がアマゾンから届いたので、
私は既にこっちに期待してますが(笑)。
Posted by smooth at 2005年05月02日 12:02
               
横須賀さんの「最強ブログ営業術」がアマゾンから届いたので、
私は既にこっちに期待してますが(笑

Posted by Virgo horoscope for 2013 at 2013年01月11日 15:03