スポンサーリンク

       

2005年04月07日

「メルマガで人気者になろう!」 ゆうきゆう (著)



「メルマガで人気者になろう!」 ゆうきゆう (著)

個人的評価:★×9

【はじめに】

◆今回のタイトルのようなセリフが、私の耳にハゲシクこだまします。

・・・いったい私は何冊のメルマガ本を読めばいいんでしょうか(爆)?


◆著者のゆうきゆうさんは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「セクシー心理学」というメルマガに、

読者を14万人

も集めたツワモノです(汗)。

果たしてその秘訣は・・・(ゴクリ)。



【読書マインドマップ】

a28b1188.jpg









【読後の感想などなど】

◆さすがに著者は東京大学医学部卒業の精神科医さんだけあって、心理学的なお話は納得できる部分が多かったです。

今まで何冊かメルマガ関係の本は読んだのですが、そういったアプローチはなかったですね(当たり前)。

なかなか「目からウロコ」でした。


◆今回、丁度自分がインフルエンザでブログ休んだ事もあって、
「休刊してしまうメルマガの共通点」
というくだりにもギクリとしました(笑)。

そういう「負のモチベーション」みたいなのって、読者には敏感に伝わるんですね・・・。

今後気をつけます。


◆「相互広告」についての考え方も、今までの本とは真っ向から異なってました。

丁度、今は自分がメルマガ出していないので、熱心に購読しているメルマガの作者さんに、お手紙でも出そうかと思う今日この頃・・・。


◆意外なことに、メール出すと結構有名なメルマガの作者さんでも、お返事くれたりするもんなんですよね。

実際、私も何度かやり取りした事あります(さすがにゆうき先生はないですが(笑))。


◆ただ、メルマガの場合、スタートダッシュがすこぶる大事なので、下手に考えなしにスタートしずらい、って言うのがちとツライ・・・。

ここはひとつ、全然本番(?)と関係ないジャンルで、1回やってみようかな、と(
笑)。

税金関係なら少しは書けますんで・・・(一応(笑))。

・・・ただモチベーションが続くのか(汗)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「メルマガ・ライティング関係」へ

この記事のカテゴリー:「マインドマップビジネス書評」へ

このブログのトップへ


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
こんばんは〜!
税金ですか〜、やっっって、くださ〜い。
メルマガ先行予約したいんですけど!
どこにメールアドレス書けばよろしいでしょうか?

後、つかぬことお伺いしますが?
著作権フリーで、全文引用可能になるのでしょうか?

そしたら週一ぐらいは、少なくとも休めそうです。
楽しみ!!
Posted by ニタ at 2005年04月07日 21:06
               
お久しぶりです。
メルマガやりましょう!!
行動あるのみ!!ですよ。

Posted by phoenix_pilot at 2005年04月07日 21:57
               
smoothfoさん、土曜日って、どのセミナーでしょうか?
SEOですかね。

叫ばずとも(笑)私はすぐ見つかると思いますよ。
身長180センチ、体重80キロですので。
ああ、あいつだ!と。

smoothfoさんは、どういう感じかわかりませんので、
当日直感であてます。

Posted by 栗原敏彰 at 2005年04月08日 00:30
               
>ニタさん、phoenix_pilotさん

ご声援ありがとうございます!
あ、言い忘れましたがメルマガ有料ですから(爆)。

しかも「過去最高額」(?)を予定しております。
週1回配信で、月額5250円(税込み)。

これも一種の話題作りということで(ウソウソ)。


>栗原さん

私は「ヘンな人オーラ」が出てると思います(笑)。

ただ、セミナー来る人ってそういう人多いかもしれませんね(?)。
まっとうな「この会社に一生勤め上げマス!」なんてタイプの人いませんし(笑)。

まぁ、部屋ガラガラでも一番後ろで寝てるかと(寝るのかヨ!←一人突っ込み)。

Posted by smooth foxxx at 2005年04月08日 10:55
               
お久しぶりです〜♪
ただいま、インデックス作成中…で、挫折。
頑張るです…

あぁ、みんな…公開が早いよ(笑)
Posted by 琉海 at 2005年04月12日 12:58
               
>琉海さん

おぉ!ご無沙汰でございます。
最近また復活されたようで、うれしい限り・・・。

いきつけのムギさんのブログでも丁度(?)ミリオネーゼって
扱ってたんで、宜しければご覧下さいマセ。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2005/04/post_c8bd.html

公開が早いのは、私のせいじゃなくてphoenix_pilotサンのせいだと(笑)。

私は単に負けず嫌い(笑)なだけです。
Posted by smooth foxxx at 2005年04月12日 13:27