スポンサーリンク

       

2005年02月20日

カッコイイ(?)名刺作ってみました


carte de visite
実は、今日は生まれてはじめてのセミナーでした(笑)。

そこで今日のセミナーのために、はじめてプライベートの名刺を作ってみました。

黒に白抜きでオール英数字という、
ビジネスではありえない代物・・・。


ところがこれがまた一苦労で(笑)。

最初から「黒に白抜き」でやろうとは思ってたのですが、
近くの名刺屋さんが言うには

「ウチ、黒い紙ないんですよ」

・・・涙。

「そうですか。じゃー全面黒印刷で白抜きでお願いします」

「裏面はこれで宜しいですか?」


当初持って行った裏用の原稿には、ブログのタイトルや、
詳しい説明を入れてたのですが、どうもオシャレにならなくて・・・。
(オシャレを意図してどういう価値があるかは別として(笑))

だいたい「脱サラ税理士」ってフレーズを白抜きで入れて、
どういうメリットがあるんでしょうか(笑)?


「やっぱ裏は無しでお願いします」


・・・ところが店を出ての帰り道、ふと気がつきました。

「白紙で裏面無しって事は、裏は白一色なのでは(汗)?」

あわてて確認すると、やはりそうとの事。
当然追加で裏面印刷です。

単に真っ黒にしてもらうだけですが(笑)。


さて、当日の昼。

何気に今日の講師の松尾先生の過去のブログの記事を見たところ、

「私の名刺には裏面に自分が発行しているメルマガと
このブログの宣伝文をかっこよく書いています。」


とのアリガタイお言葉が。

「裏、真っ黒じゃダメじゃん(涙)」

あわてて行きがけに文房具屋で、黒名刺に書けるペンを物色です。

ところがこれが無いんですよ。
私のこの名刺、白紙に黒インクで印刷しているので、
必要以上にツルツルなんです。

唯一店員に勧められたペン(銀色)も、
乾かないうちに触ると、簡単に色移りしちゃうヤツで・・・。

とりあえず、渡す時にその場で何か書くのは不可能
という事だけは決定しました(笑)。


そんなこんなで、「絶対裏が使えない名刺」を携えて、
私は会場に向かったのでした・・・。

(続く)

PS:丸山先生、松尾先生、記事はもうちょっとお待ち下さい(汗)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

このブログのトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
始めまして!
セミナーにこっそり参加していた書道家の澄翔と申します。

素敵な名刺ですね!
交換したかったなぁ・・・。といいつつ、私は名刺が間に合わなくて、全て手書きでした。逆の意味で目立ちましたが。
今週末には仕上がる予定ですが、しっかりブログ名と何とかコード?を入れて両面印刷します。

気合を入れて300枚!今年中になんとしても配りきるぞ!という気持ちで注文しようと思っています。(・・・無謀??)

ブログ:澄翔☆書道奮闘記〜OLから書道家への道〜
Posted by 女流書道家・澄翔 at 2005年02月22日 01:52
               
>>澄翔さん

コメントありがとうございます!
書道家サンでしたら、手書きの方がよろしいのではないでしょうか?

私の名刺は50枚印刷したんですが、早いとこ配りきって、
「使える」名刺にしたいです・・・。


あ、でも一応コレ、QUOカードもかねてるんで、
セブンイレブン等で500円分お買い物できるんですよ(ウソ(笑))
Posted by smooth foxxx at 2005年02月22日 10:02