スポンサーリンク

       

2005年02月17日

「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健(著)


「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健(著)


【目次】

衝撃的な出会いと最初の試練
社会の成り立ちを知る
自分を知り、大好きなことをやる
ものや人を見る目を養い、直観力を高める
思考と感情の力を知る
セールスの達人になる
スピーチの天才になる
人脈を使いこなす
お金の法則を学ぶ
自分のビジネスをもつ
アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
多くの人に気持ちよく助けてもらう
パートナーシップの力を知る
ミリオネア・メンタリティを身につける
勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
失敗とうまくつき合う
夢を見ること


◆「きっと良くなる」を読む前に読むべきかと思って、
今更ですが初めて本田健サンの本を手にしました。

かなり遅いですよねー(汗)。

いえ、なんかタイトル的に「ギラギラしてるな」
って思ってパスしてたんですよね。

ところが・・・。




【チェックポイント】

☆これがまた中身が濃いの何の・・・(汗)。

今回はあまり注釈もつけずに、ひたすら気になった
ワードを拾い上げて行きます!


◆サービスの質と量で報酬額は決まる

◆大好きなことに巡り合う一番の方法は、
いまやっていることが何であれ、それを愛すること

◆人生は「考えること」と「行動すること」の
二つでできている

◆思考が人生を形づくり、感情が人生を
コントロールしている

◆コミュニケーションには、自分の内面とのものと、
自分の外側とのものの二つがある

◆自分の望む現実に意識をフォーカスする

◆セールスの成功5原則(略)

◆感情のない人間が成功することは難しい

◆日常的に話す言葉が運命を作る

◆自分自身と相手と第三者の考えを常に意識しながら、
話をしたりビジネスをすること

◆お金の5原則(略)

◆お金持ちになるのに手っ取り早い方法は
流れを作ること

◆ビジネス成功5原則(略)

◆目標設定成功5原則(略)

◆もし自分でできたとしても、できるだけ多くの人を
巻き込んで助けてもらい、その人たちに感謝して
喜んでもらうことが、成功のスピードを速める

◆最初にやらなければいけないのは、
自分の望む人生をイメージすること
(紙に書く作業が大事!)

◆最も良くないのは「いま決断しないでおこう」
という決断

◆失敗とはあきらめてしまったときのみに起こる現実

◆夢見ることを忘れないこと


【読後の思い】

◆いや、もうチェックだらけですね(汗)。
それだけ、中身が濃い本だと思います、実際・・・。

この本を読んで初めて、今まで何度も他の本で
出てきてもやらなかった「紙に書く」という作業をしました。


◆今現在、私はゲラー氏が言うところの「不自由人」ですが、
この本に書かれているエッセンスの10%でもやってみれば、
人生が少しずつ変わると思います。


◆惜しむらくは、私が中学時代に思いついたとある「工夫」で、
別に自分だけやってればいいや、と思ってたものが、
ずいぶん後になってから特許が取られてた事ですね(笑)。
商品化されてたのを見た時は、ちょっとびっくりしました。

まぁ特許の期限も20年しかありませんし、私は地道に「自由人」へと
変身をしていく所存であります・・・(笑)。

人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「気づき」へ

このブログのトップへ


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
いまさらですが「ユダヤ人大富豪の教え」を読みました。 自分が筆者の本田健氏を知ったのは,恥ずかしながら少年マガジンに掲載されていたM.I.Q.というマンガの特集がきっかけでした。 本のタイトルは前々から気になっていました。もっと早く読んでおけばよかったな
ユダヤ人大富豪の教え【金持ちでもない、貧乏でもない父さんの自己啓発!!】at 2005年02月18日 00:59
               
いやー、参った。 今日1日で22冊も本買っちまった。 近所のブックオフが「単行本よりどり2冊500円セール」という、とんでもないセールをやってたのであqwせdrftgyふじこlp;2。 おかげで引越し前だっていうのに、部屋が本に埋もれてひどい状態。。
【1冊目 ユダヤ人大富豪の教え】by本田健【凡人の逆襲日記!!】at 2005年02月23日 16:22
               
ユダヤ人大富豪の教え本田 健大和書房 2003-06-19売り上げランキング : 7,894おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools-------------------------------------------------------- 評点:★★★★★★★★★★(10点) <こんな時に読もう> 1.疲れからマイナス思考.
ユダヤ人大富豪の教え -私を救った一冊<長文注意>-【機械系エンジニアのマインドマップ読書】at 2005年07月08日 21:49
               
本田健
本田健【マインドマップで読書感想文】at 2006年09月23日 15:05
                               
この記事へのコメント
               
コメントありがとうございました。
この本もいい本ですよね。
本田健さんっていい感じですよね。
文体は柔らかいけど、ずっしりと響く言葉が多いですよね。
著者のホームページもいいですよ。
一度ご覧になってみては?
Posted by 知りたい人 at 2005年02月17日 14:59
               
>>知りたい人さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
他の本も読んでみようと思ってます。
あ、本田さんのHP行きました。結構圧倒されました(汗)。
Posted by smooth foxxx at 2005年02月17日 19:08
               
トラックバックありがとうございます。
本の細かい内容まできちんと把握してますね。
色々と参考になりました。

これからもこちらのHPにアクセスさせていただきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。
Posted by 伝説の経理マン at 2005年02月18日 01:12
               
>>伝説の経理マンさん
こちらこそコメントありがとうございます!
把握というか、片っ端からポストイット貼って、後からそこだけ読み返してるような感じです。
とりあえず1日1冊ペースなんで(汗)。

そちらにもお邪魔して、コメント書かせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by smooth foxxx at 2005年02月18日 13:31