スポンサーリンク

       

2005年01月25日

突然ですが、ランチまで紹介します(La Marie Jeanne(ラマリージェンヌ))


4d9a6980.jpgビジネス本やCDだけ飽き足らず、お昼の報告も致します。
職場が東銀座界隈ですので、築地〜銀座辺りがメインですけど。

それ以前に、週何回違う店に行けるのか・・・(汗)?

今日は新規開拓しましたので、そのご紹介を。

La Marie Jeanne(ラマリージェンヌ)

リンク先のサイトで発見し、お伺いしてみました。


いやー、正直ちょっとわかりづらい所にあります(私には)。
場所的には裏通り(失礼)だし、お店が地下なので、道の反対側歩いていて気づきませんでした(汗)。

さて、私が頼んだのはお肉料理(本日はカモ肉のローストの赤ワインソース)。

サラダのお皿は冷えてましたし、お料理のお皿はキチンと温まってました。
こういう所は、当たり前なのかもしれませんが、ランチで徹底されてると結構嬉しいもんです。

また、当たり前と言えば、白いお皿がキチンと洗われてあるのも好印象です。

量的には、ランチとして丁度良かったです。
(モリモリ食べる男性にはちょっと足りないかも・・・?)

お肉の焼き加減もGood。赤ワインソースも濃厚で奥深い味わいがあり、フランスパンで全部すくって食べてしまいました。

甘みとワインの酸味のハーモニー加減が「さすがフレンチ」と言ったカンジで。

食後のコーヒー(紅茶・エスプレッソと選択可)も深入りで美味しかったです。

BGMもうるさくなく、照明も落ち着いた感じで、ゆっくり食事ができました。
ただ、ランチは当然昼間なので、若干照明を明るめにした方が、活気が出ていいのではないでしょうか?

もっとも「落ち着いて食事を」というお店のポリシーなのかもしれませんが・・・。


最後に、レジでお勘定中、お店の方が客である私の目を見て、お釣りを渡してくれました。
どうでもいい事と思う方もいるかもしれませんが、客商売で相手の目を見るのは大事だと私は思ってます。

私以外、お客さんは全員女性でしたが(笑)、またお伺いしたいです。

人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「Lunch」へ

このブログのトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。