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2006年03月19日

2006年03月18日

2006年03月17日

2006年03月16日

「ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 」 山崎秀夫 (著)

ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』


人気blogランキング久しぶりのベスト10なるか(汗)!

【はじめに】

◆いやー、やっぱり最初に吐かないと雰囲気がでない(?)smoothデス(笑)。

しかもアクセスも若干減り気味なので、ちょっと前のカンジに戻してみたり(笑)。  続きを読む
Posted by smoothfoxxx at 23:58
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2006年03月15日

「ゲームシナリオのドラマ作法」川邊(川辺)一外

ゲームシナリオのドラマ作法


人気blogランキング応援ありがとうございます!

【はじめに】

◆今日お届けするのは、ゲーム、ドラマ等のシナリオライターであり、多くの学校や専門学校で講師を勤められている川邊一外(アマゾンの前著だと「川辺一外」となっていますが(汗))さんの最新作。

昨今、「物語力」の重要性がうたわれているだけに、見逃せない一冊です!


【目次】
第1部 基礎編
基礎1 ゲーム性とドラマ性―勝負と人間
基礎2 人間の構造―創作の根底
基礎3 ストーリーの作り方―環境と主人公
基礎4 ドラマとは何か?―行動の弁証法

第2部 実践編
実践1 発想の基本技術―発散と集中
実践2 トレーニング・ゲーム―頭脳のストレッチ
実践3 10本企画―自分は何を作りたいのか?
実践4 準備と執筆―ドラマ・ファクトリーを使う

第3部 理論編
理論1 「面白さ」の秘密―ゲームドラマの未来
理論2 悪とは何か?―生存と反生存のテーマ
理論3 台詞について―言葉と行動
理論4 自由と選択―インタラクティブ・ムービーへの展望

第4部 研究編
研究1 ドラゴンクエスト7―集大成の大作
研究2 ドラクエ8の構成―インタラクティブ・アニメの夜明け ほか

創作支援プログラム(ドラマ・ファクトリー創作秘伝ゲーム)

エンターテインメント映像の未来をみつめて―CEDEC2004ワークショップ・プログラム
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Posted by smoothfoxxx at 18:45
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